ゾロアとゾロアークが我が家に来たよ!

写真
写真:ゾロアとゾロアーク

さあ、いよいよ10日(土)から、「ポケットモンスター・ダイヤモンド&パール幻影の覇者 ゾロアーク」が公開になりますね。今回で「ダイヤモンド&パールシリーズ」は完結!ということですが、なんだか…印象としては、ここで完結ということに、中途半端な印象が拭えないですよね。といいますのも、

[広告]


劇場版ポケットモンスターのダイヤモンド&パールシリーズは、前作までが3部作で、前作にて「3部作完結」という形をとったのに、4作目の今回で「シリーズ完結」と言われても、なんだか今作だけが浮いた立ち位置になってるような、そんな気がするんですよね。

と言っても、秋には完全新作ソフト「ポケットモンスター・ブラック&ホワイト」が発売になりますし、それに合わせて、テレビアニメも「ポケットモンスター・ベストウイッシュ」と、新シリーズになりますので、何としても、今回でシリーズ完結にしなければならないので、そんな不安を覆すほどの、壮大なストーリーとなっていることに期待です。

とか言って、予告テレビCM見ただけで、相当期待値高まってますけどね。これはかなり面白そう。

ポケモン映画公式サイト
ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスターココ」

秋からの新作テレビアニメについては、いろいろな噂が飛び交っていますが、ダイヤモンド&パールシリーズがスタートする時も、散々サトシ&ピカチュウ降板フラグを立てていましたから、きっと今回も、そういう雰囲気をにおわせつつ、サトシ&ピカチュウは続投になると信じています。

あと、ロケット団がいなくなることも無いでしょう。となるとやっぱり、あとは、ヒカリ、ポッチャマ、タケシの処遇ですよね。そこは続投難しそうだね…。

というわけで、映画公開よりも少し早く我が家にやってきた、今作に登場するゾロアとゾロアーク。ナムコでポケモンゲットだぜキャンペーン展開中の、ナムコのゲームセンターでゲットしたのですが、ゲットするために、2人分の映画の前売券よりも、高い投資になってしまったというのは、内緒。

なぜか今回は、相方が「両替してこようか?」と言い、珍しくゾロアークを欲しがったなぁ…。確かにゾロアークって、ちょっとこう、ルカリオ的な、そっち方面の魅力あるからね…。

ポケモンセンターオリジナル 570 ぬいぐるみ Pokémon fit ゾロア 14.5×10.5×12.5(H×W×D:㎝)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました