大府にできた喫茶店の名前で思わず…

写真
写真:豆蔵珈琲 大府店(愛知・大府市)

大府市に先月下旬にオープンしたばかりという喫茶店に先日行ってきました。その名も「豆蔵」。岡崎で10年前からやっている、コーヒー豆にこだわったお店の2号店でして、とても落ち着いた雰囲気で、

[広告]


本格的なコーヒーをいただくことができました。コーヒーのメニューだけでも、ものすごくたくさんの品数がありますので、これはいろいろな味が楽しめそうですね。

写真

一緒にシフォンケーキもいただいたのですが、これも上品な味でした。種類もいくつかあって、迷ってしまいますね。ぜひともまた、訪れたくなるお店でした。

名古屋っ子は基本的に喫茶店が好きなのですが、出てくるコーヒーにあまりこだわらない人が多いのも、実際のところ。こういった本格的な喫茶店が増えると、自分のようなコーヒー好きには嬉しいですね。豆蔵(まめぞう)という名前のお店なくらいですから、豆にはこだわってるでしょうし、また訪れるのが楽しみです。

そういえば、「まめぞう」と聞いて、思わず、デンソーの携帯電話を懐かしく思ってしまいました…。結構長いこと使ってたんです、あのシリーズ。

デンソー(DENSO) 車載用プラズマクラスターイオン発生機 カップタイプ(ブラック) 0447802150 【品番】 PCDNB-BM

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. アケピー より:

    今日大府の豆蔵っていう喫茶店初めて車で通りすぎて見つけ行ってきました。珍しくいっぱいのコーヒーではなくて紅茶見たいにポット入り出てきたからびっくり。しかし家に戻って岡崎のお店も開いてみたら今日の日替わりコーヒーのお値段が480円でしたが岡崎何で430円なのでしょうか?
    不思議です。初めて見つけて店に寄り同じお店でお値段の設定が違うのは何故です?

  2. >アケピーさま こんにちは
    あの、コーヒーの登場の仕方はビックリですね。
    高級ホテルのラウンジのようでした。
    さあ…なぜ値段の設定が違うのかは、
    お店の方に聞いてみないとわかりませんね。
    周辺喫茶店の物価に合わせたんじゃないですかね?

タイトルとURLをコピーしました