ウルトラクイズのSEが!

写真

私たちは週に1回程度ですが、ゲームセンターでクイズゲームをやっています。ネットワークを使用し、実際に人とリアルタイムで、早押しクイズを対戦できる、セガの「Answer×Answer LIVE!(アンサーアンサーライブ)」です。

それがこの夏、あの伝説のクイズ番組とコラボしたというのです。

[広告]


伝説の番組というのは、日本テレビの「アメリカ横断ウルトラクイズ」。アンサーアンサーの「イベント大会」が現在、「夏休み横断!ウルトラクイズ」となっていまして、オンラインで予選、決勝と開催したのち、本物のウルトラハットと解答台で戦える企画が用意されているとのこと。

もちろん、日本テレビ公認で、コラボイベントとなっています。クイズ形式自体は、いつものイベント大会なのですが、出題時や正解時のSEやジングルが、ウルトラクイズ仕様となっているのが、実に懐かしいですね。

しかし…です。私たちのような世代は「あのウルトラクイズかぁ」という思いがあるのですが、ゲーセン現役世代の子たちは、そもそもウルトラクイズを知っているのでしょうか?調べてみますと、レギュラー放送の最後が「第16回」の1992(H4)年。そして1998(H10)年に一度だけ復活している…とのことで…。

ふと思ったんですけど、ひょっとして、アンサーアンサーの客層って、結構年齢層高め?若い子はQMAですか、そうですか。

早押し ボタン イエス ノー ブザー クイズ イベント 宴会 旅行 ゲーム 2点セット

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました