ドアラカステラ・その単位は…

写真

アピタで買物をしていましたら、特設コーナーで「ドアラカステラ」なるものが売られているのを発見しました。ブースに、おじさんが1人という、ちょっとテキヤさんテイストな印象を受けてしまうのを察知してか、

[広告]


大きく「中日ドラゴンズ公認」というディスプレイが。見ると、ドアラの顔を模った人形焼、という感じでした。相方は「チーズクリーム」を、そして私は王道であろう「あずき」を購入。

写真

パッケージを見ると、製造していたのは、一宮市の「グリーンキャラ」という会社。ネットで検索しても、恐ろしいほどに何も情報が出てこないという。完璧な逆SEOに成功ですね!

さて、このドアラカステラなんですけど、買う際は、「1個ください」「2個ください」と言ってはいけません。ディスプレイにもありますとおり、数え方は、「1かお」「2かお」です。

「ドアラカステラ『2かお』ください」躊躇せず、 臆面もなく、そう言いましょう!

文明堂 おやつカステラ 2切×9個入り 1箱 手提げ袋1枚付き / プチギフト ギフト お配り用 内祝 和菓子 スイーツ 焼菓子 カステラ はちみつ 蜂蜜 お返し お礼

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました