マイナーチェンジしました

写真

書いてる本人がiPhone持ちなのに、どうしてブログがスマートフォン対応じゃないの?と、友人に聞かれまして一念発起。これまでずっと、5年前に導入した時のまま、バージョンアップされないブログシステムだったのを、

[広告]


移行しました。

移行はずっと勧められていたんですけどね、なかなか腰が重くてできませんでした。アドレスもデザインも全く変わっていませんが、jugemベースに乗っかりましたので、これで、スマートフォンからも、もちろん、ケータイからも、快適にご覧いただけると思います。

さらに、ブログを更新すると同時に、twitterへとツイートする設定にしました。これは、ちょっと試しにやってみて、様子見することにします。ただ、スマートフォン用や、ケータイ用の、デザインカスタマイズはまだできていませんので、そのあたりは追々やっていきます。

そして、サイト内の各コーナーへのボタンを、左カラムではなく、上部に移動しました。これは、利便性というよりも、まあ、いろいろな対策といった方が合ってるかもしれませんが、実際、動線としてもこちらの方がスムーズだと思いますので、しばらくは慣れないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

また、他にも当サイトにつきまして、ご意見・ご要望がありましたら、ご遠慮なくお願いいたします。

いちばんやさしいスマートフォンSEOの教本 人気講師が教える検索に強いスマホサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. もっち より:

    飲み会で出た意見・要望が色々と反映されましたね♪

  2. >もっちさま こんにちは
    やっぱり使い勝手はどんどん良くしていきたいですので、
    また何かありましたらご意見よろしくお願いします。

  3. びょん吉 より:

    上部のボタンが白くて見難いです。年のせいでしょうか。

  4. >びょん吉さま こんにちは
    色の調整をしてみました。いかがでしょう?

タイトルとURLをコピーしました