ただいま~背中痛い!

写真
写真:ラグナシアプール(愛知・蒲郡市)

ただいま~ということで、蒲郡での遅い夏休みから帰ってきました。残暑とはいえ、こんな日差しの強い、暑いなかで、プールに入るだなんて、何年ぶりのことでしょう…。という感じでしたが、しっかり、夏を満喫できました~。

今回は初めて、

[広告]


ラグナシアに、入場券ではなく、パスポートで入場しまして、水着のままでアトラクションも体験してきました。水着だから、ずぶ濡れになるものも全然大丈夫。一方で、水着で乗るジェットコースターというのも、これまた不思議な感覚であると同時に、見た目に、それほど大したものじゃないだろう…なんて思っていたのが、

いざ乗ってみたらこれが結構大変な感じで、プールの波でフワフワしていたのと合わせて、ちょっと酔い気味だったところに、さらに巨大滑り台で着地した際に、おもいっきり水のなかに落下して、思わず水を飲んでしまい、いやはや、思った以上にはしゃげたプールとなりました。

ラグナシアのプールは、海に近いにもかかわらず、真水というのが嬉しいですね。それでも、一日中炎天下で泳いだり遊んだりフラフラしたり、キャラクターショーなんかを見ていたら、これが結構日焼けしまして、もうホント、超久しぶりに、お風呂に浸かるのが痛い!なんてほどに、背中がまっかっかになってしまいました。

若い頃とは、ちょっと心配が違うんですよね。昔は、皮がむけて、まだらになったりすると嫌だな…とか思ってたのが今や、シミになりませんように…ですかね。

この前、ラジオで言っててそういえば…と思ったのですが、今や、海水浴場なんかで売られているのは、日焼け「止め」ばかりで、昔は本当によく売られていた、焼くためのサンオイルって、現地ではほとんど売られて無いらしいですね。

まあ、そうかもしれませんね。今回、一緒に行った相方も、何度も何度も日焼け止め塗ってましたから。というわけで、サンオイルはあらかじめご用意を!って、もう季節遅れか。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました