久々コメダのクリームソーダ

写真
写真:クリームソーダ(コメダ珈琲店)

今日はお客さんまわりをしていまして、すると、どうしても予定と予定の間がポカリと空いてしまう、なんてことありますよね。そんな時、名古屋っ子は決まって喫茶店に入ります。というわけで今日、

[広告]


喫茶店も含めて、3杯のホットコーヒーを飲んだところで、友人とさらに、夕食の後にコメダ珈琲店に入りました。私は普段、コメダに入ると基本ホットコーヒーでして、たまに変化球でウインナーコーヒーなんかを注文することはあるのですが、大人になってからは、基本的にコーヒー以外の、飲み物メニューを注文したことがありません。

でもさすがに、午後だけで4杯は…と思い、「クリームソーダ」なんかを注文してみました。いや…知ってはいたんですよ、メニューにも写真載っていますしね。でもやっぱり…目の前に現れると強烈ですね。

コメダお得意のブーツ型のグラスに、あふれんばかりのソフトクリーム。いや…あふれてるから。すぐにクリームを食べないと、溶け始めて大変なことになるから。これぞ、クリームソーダですね。

そういえば。小さい頃って、結構クリームソーダに接する機会も多かったですけど、今はあまり…ですよね。そっか。ファミレスがドリンクバーになってから、こういった、ドリンク+α的なメニューは、ファミレスでは頼めなくなっちゃったんだよね…。

こういう、あらかじめクリームソーダな飲み物は、クリームな部分も飲み物にコミコミなので、ちょっと違うような気がしつつも、氷をガシガシ入れて、キンキンに冷やしたら、お風呂上がりたまらないだろうなぁ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました