うどん店の台湾シリーズ?

写真
写真:台湾味噌煮込みうどん(大島屋)

さて昨日の日記で、友人と夕食の後にコメダに入ったと書きましたが、その夕食というのがまた強烈でして、それのために、クリームソーダを飲んだという面もあります。夕食を食べに訪れたのは、大府市の共和駅前にありますうどんとそばの店「大島屋」このお店には「ぐっさん家」のステッカーが貼ってあるほか、かつて…

[広告]


東海ラジオのアナウンサーだった、故・梅村勝彦さんが、よく訪れていて、何度も会ったことがあると、友人が言っていました。その友人は、当時、梅村さんが担当していた、栄・日産ギャラリーでの公開番組「NORI NORI あふたぁぬ~ん」にも出たことがある人なんですけどね。

さてさて、そんなうどん店で衝撃のメニューに遭遇しました。名古屋には、豚挽き肉とニラなどをトウガラシで辛く味付けして炒めたものが入った「台湾ラーメン」というメニューがあるのですが、そのアレンジバージョンが登場です。その名も

「うま辛!台湾シリーズ!!和と中華の合作!」と銘打た…

「台湾カレーうどん」
「台湾味噌煮込みうどん」
「台湾きしめん」
「台湾うどん」
「台湾そば」
という、見事なラインナップ。

味噌煮込みうどん好きな私は、迷わず、台湾味噌煮込みうどんをオーダー!辛い!でもこれ、結構あいますね。なかなか刺激的な味噌煮込みうどんに仕上がっていました。もちろん、麺の煮込み具合は最高。

大豆の味噌と唐辛子。これは頭髪にもいいですし、おいしくて髪の毛にもいいという、素晴らしいメニューですねこれは。また来ますよ~!しかしです。いくら「台湾シリーズ」といっても、ここはうどん・そば店のため、「台湾ラーメン」はありませんので念のため…。

台湾ラーメンとは何ぞや?という方にはまず、この名古屋の寿がきやが発売している、インスタントの台湾ラーメンをどうぞ!しかしそれにしても…。確かに、名古屋で開発されたメニューであり、この台湾ラーメンは台湾には無いのですけど…「名古屋の味台湾ラーメン」って、すごい商品名ですよね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました