ついつい立ち寄っちゃうお好み焼き

写真
写真:道とん堀瀬戸店(愛知・瀬戸市)

広島流のお好み焼きと関西流のお好み焼き。それは、味も違えば食感も違う、同じ「お好み焼き」とは思えないくらい、別物だと私は思っています。高校の修学旅行で初めて訪れた広島で食べた、広島流のお好み焼き…衝撃的なおいしさでした。

でも、

[広告]

だからといって、「お好み焼きといえば広島!」と言い切るほど片方に傾倒してしまったわけではなく、関西のお好み焼きも相変わらず大好きです。

で、もちろん、それぞれのおいしいお好み焼きを食べたければ、関西や広島まで出かければいいわけで、お好み焼き食べたさに、思わずでかけちゃったことは、これまで何度かありましたけど、そうも頻繁に大阪や広島に行くわけにはいきませんよね。

そこで、名古屋でお好み焼きチェーンに入ると、うーん、これがどうも満足できない…なんてことが続いていたのですが、今はもう迷わない。近所の「道とん堀」に出かけるのですぽんぽこぽん。このお店、店員さんが常に「ぽんぽこぽん」と言う衝撃的なインパクトがあるだけでなく、味もいつも変わらず、おいしいんですよね。

自分で焼くスタイルなのですが、どう工夫されてるのかわかりませんが、私たちのような素人にも簡単に焼き上げられるんですよね。この日も、お昼時は駐車場に車いっぱい。そしてさらに、ドリンクバーにホットコーヒーがあるのが嬉しい!食後に喫茶店行かなくても済みます。道とん堀は、いつもチャレンジなメニューが並んでいるのですが、この秋は、「食べるラー油」お好み焼きらしいです。

うーん。そんなチャレンジメニューもいいんだけど、ランチメニューの至れり尽くせりに、いつもやられて、ランチ頼んじゃうんだよね~。だって、880円で、お好み焼き(ハーフ)、焼きそば(ハーフ)、サラダ、アイスクリーム、ドリンクバーは、魅力的過ぎる。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました