なぜピカチュウよりも前に!けしからん!?

写真
写真:ポケモンみんな元気でクリームクロワッサン5個入(第一パン)

ポケモンアニメが新シリーズになり、ポケモンパンのラインナップも変っていまして、ツタージャのパンを食べたという話を先日書きましたが、また買いました!今度は、クリームクロワッサン。

あれ?ちょっと…。

[広告]

ポケモンパンには以前から、クリームクロワッサン5個入と、チョコクロワッサン5個入という商品があります。それが今回、クリームの方はレシラム、チョコのほうはゼクロムとともに、ピカチュウ、ミジュマル、ツタージャ、そしてブタ…じゃない、ポカブがデザインされているのですが、この配置がどうも気に入らないのです。

どちらの商品も、そのポカブが一番手前なのですよ。ツタージャやミジュマルよりも前なのはもちろん、ピカチュウよりも、です。他の2匹を差し置いて、さらには、主役を差し置いて、ポカブが前にいるだなんて、そんなにポカブをイチ押しで売りたいのか!

ポカブばっかり優遇して!ねえ、どう思う?これ。と、一緒にスーパーに買い物に行った相方に、このパンを指差して問題提起してみたところ…。

「ポカブだけが四本足だから、手前に配置しないと、レイアウトがおかしくなるからでしょ。」あ…そういうことか…。

やっぱり、ツタージャだよねぇ~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました