外食するよりも宅配すしが良いでしょう

写真
写真:銀のさら

昨日は、実家で過ごす最後の夜ということで、宅配すしにすることにしました。宅配すしといえば、CMがとんでもない「銀のさら」。私は以前、すしを宅配って…それなら近所のおすし屋さんの出前でよくね?という感じで、あまり利用しようという気にはなぜかならなかったのですが、あのCMを見て以来、会社の好感度がアップアップで、

[広告]

今回は様々な理由から、注文しました。この「銀のさら」は、数々の奇抜なCMを世に送り出しているのですが、なかでも私が一番好きなのが、「外食するより宅配すしが良いでしょう」編です。

このCMでは、子連れの家族がファミリーレストランに行くのですが、そのレストランでは、

・メニューがモザイク
・肉の部位の説明を店員を使って行うため食欲が無くなる
・呼び出しベルで窓の外の車が爆発
・店長がロボットで店員に頭突き
・誕生日祝いの花火つきケーキが爆発

と、さまざまな危険が家族に降りかかってしまうのです。しかし、すしなら高い安全基準をクリアしているので、「外食するより宅配すし」という内容になっています。

よくこれ、実現させましたよね。こういう奇抜な内容のCMを、代理店が提案することは、たぶんよくあるのだと思いますが、それにゴーサインを出せる会社が素敵です。というわけで、外食するより宅配すしにしました。本当は、日本シリーズを見ながら食べたかったからなんですけどね。

♪おいしそうだな銀のさら~♪たーべーてみたいな銀のさら~

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました