ドラ優勝記念クリアファイル~

写真
写真:優勝記念クリアファイル(中日新聞)

中日新聞は集金のついでに、いつも何かしら景品をくれるのですが、今年は中日ドラゴンズが見事、セントラルリーグを制して優勝したということで、いつものように、

[広告]


優勝決定翌日の、中日スポーツ1面を縮小した、優勝記念下敷きをくれるのかと思ったら、なんと今回は、地元最終戦翌日の、同じデザインのクリアファイルでした。確かに、今は下敷きよりもクリアファイルの方が、使い道ありますものね。もともと私は、クリアファイル大好き人間なので、これは嬉しい。

こういった景品というのは、聞いたところによりますと、中日新聞がどうこうするのではなく、各販売店がチョイスして配布してくれるそうで、景気の悪い販売店では、大したものがもらえなかったり、気前の良い販売店では、いろいろなものがもらえたりと、結構温度差があるそうなんですね。

話を聞いていると、ウチのエリアは、どうも気前が良い方っぽいです。これはいい記念になるドラゴンズ優勝クリアファイルでした。中日スポーツは購読していないので…ね。

もう、買われましたか?CBC版と東海テレビ版。やっぱり、どっちも買うべきですかね~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. サクッと より:

    さすが親会社が新聞社だけのことありますね。
    うらやましい。
    私はオリックスバファローズのファンですが、
    リーグ優勝したとしても
    それはないですね。
    それにしても、第6戦は
    惜しかったですね。
    延長15回の引き分け…。
    まさか第8戦までもつれた場合、CBCが放送出来るといいですね!!

  2. 樋口正孝 より:

    あれ、うちは何か来ていたのかな?
    こんなクリアファイル見ていないし、職場ではタオルが置いてあったがこれも見ていないし、この店でファンクラブ手続しているから忘れられるわけはないはずだし…。
    何もないのかな?

  3. >サクッとさま こんばんは
    ドラゴンズがどれだけ活躍しても、
    新聞代はセールになりませんから、
    こういう部分で還元してくれるのは、嬉しいですね。
    第8戦はテレビ東京系列が名乗りをあげていたのですが、
    残念ながら、実現しませんでした…。
    >樋口正孝さま こんばんは
    こういったものは、販売店判断だと思いますので、
    このクリアファイルが届けられるかどうかは、
    わかりませんが…何も無い…なんてことも、
    あるのでしょうかね…。
    ウチのエリアの販売店は、集金のたびに、
    ゴミ袋だとか何かしら持ってきてくれますが…。
    うむむ。

タイトルとURLをコピーしました