でら!珈琲ならブラックにしてほしかった

写真
写真:でら!珈琲の自販機(日本コカ・コーラ)

以前、三重テレビの番組でプレゼントをしていたので、存在自体は知っていた、「でら!珈琲」それをウリにした自販機と遭遇したので、買ってみようかと思ったのですが…

[広告]


「ジョージア でら!珈琲」は、かつてあったポルノ雑誌「デラべっぴん」のように「デラックス」が略された「デラ」とは違います。てっきりあれを、名古屋ローカルのポルノ雑誌だとか、「どえらいべっぴん」の略だと思い込み、たくさんの名古屋っ子が、恥ずかしい思いをしたことでしょう。

ところが、今回の「でら!珈琲」はまさしく、名古屋弁の「どえらい」の略である「でら」であり、「どえらい珈琲」ということになります。コカ・コーラ社による製品特性を見ると、東海地方の人は、コーヒーに、深めの味わいを好む傾向にあるとのこと。

確かに。コメダ珈琲も深い味わいですものね。まるで1時間前に出したものを、グツグツと煮詰めたかのように深いですものね。それはさておき。それで、コクと香りが楽しめるようにと開発されたのが「でら!珈琲」だそうで。金シャチの外観も合わせて惹かれ、思わず買おうと思ったその時!

目に飛び込んできたのは「糖類ゼロ」の文字。最近よく見かける、糖類ゼロやカロリーゼロ、カロリーオフ…こういった商品を、私は一切買わないのです。最近はスーパーでも、愛飲していたコーラスウォーターがカロリー30%オフとか表示されるようになり、一切買わなくなりました。

なぜなら、あの甘味料独特の、化学的な後味がイヤでイヤで…。ゼロを求めるなら、最初から「無糖」を買うし、甘いものを買う時にはそもそもカロリーなんか気にしません。

だって、甘いものを飲みたいから甘いものを買うわけで。というわけで今回はスルーしました。そもそも、でら!珈琲なら、ミルクも砂糖も何にも無しで、ブラックでいいんじゃにゃぁの?

やっぱり、ブラック無糖だて。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. YOSHI より:

    TOPPYさん!
    まさに同感です。
    カロリー0で甘い…
    私も一切飲みません。昔よりも美味しくなった との話しですが飲みません(笑)
    ブラックでいいですよね!
    コメダの記述は『嫌味』(笑)ですか?
    あそこのパン何故か美味しいと思うのですが味覚が狂ってるのかな???

  2. tasuya より:

    こんばんは。
    缶コーヒーはよく飲みますが「ゼロカロリー」とかは気にせずのみますよ。
    「ゼロカロリー」のサイダーを飲んだ時は、ごく一般的なサイダーと違った変な味がしました。「ゼロカロリー」の飲み物ばかりを飲むのも毒なのですかね?
    それと、こういうのは加糖ブラックという手もありかと思うのですが…そういう缶コーヒーはあまり見かけませんが、そういうのが並んでいたら迷わず買いますよ。

  3. トッピー@管理人 より:

    >YOSHIさま こんばんは
    やっぱりそうですよね。
    どうせ飲むならおいしいものが飲みたいので、
    カロリーを気にする場合は、
    回数を減らしてでも、普通のものを飲みたいと思います。
    コメダのフードメニューはおいしいと思いますよ。
    ただ、フランチャイズのせいか、
    時になんだかなぁというものが出てくることが
    昔はあったりなかったり…ということで…。
    >tasuyaさま こんばんは
    自分の場合、ゼロカロリーやカロリーオフを避ける理由は
    ズバリ「後味」に尽きます。
    きっと、人工甘味料を使用しているためだと思いますが、
    体に悪いとかは無いと思いますよ。
    あくまでも私の理由は後味だけです。
    加糖ブラックは、紙コップの自販機だとできますよね。
    たまにやりますよ!

タイトルとURLをコピーしました