各務原キムチうまうま

写真
写真:各務原キムチ(カネミツ)

各務原市といえばキムチ、というほどに浸透してきました「各務原キムチ」。これは、各務原市があちらさんの街と姉妹提携したことをきっかけに、町おこしとして特産品化したものでして、

[広告]


「にんじんと松の実を入れる」など、基準をクリアした製品には「各務原キムチ認定印」が付与され、各務原キムチという名で販売されています。とはいえ、味に関しては基準は無いため、同じ「各務原キムチ」という商品名でも、製造メーカーによって味は異なるとのことです。

私はこれまで、各務原市にはイベントの取材だけでなく、結構、買物などにも訪れていたのですが、各務原キムチは買ったことがなくて、今回初購入となりました。

写真

以前、テレビでチラッと言ってたのですけど、本当ですね!もちろん、キムチとしての辛みはあるのですが、甘いんです。口のなかに甘みがふわ~っと広がる感覚は、これまでいくつか食べてきたキムチには無いもので、初めてでした。これはおいしい!

一般的に売られているキムチよりは、ちょっと高いのですけど、今度からはコレ、買っちゃいそうだな。

ところで…各務原キムチと言うだけあって、各務原のスーパーでしか買えないのでしょうかね…。今度、川のこっち側のスーパーで探してみよ。やっぱり、県境の壁は高いかな?

各務原キムチはもちろんのこと、全国のご当地グルメが、ライダーの視点でたくさん掲載されています!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました