やっと机周り落ち着きました

写真

新居への引越しに関連して、本棚を買ったり机を買ったりと、あちこち回ってようやく…落ち着きました。机周りも、さっぱりしました。実家でのゴチャゴチャぶりが嘘のように、快適なデスク周り環境が形成されています。でもね…。

[広告]


実家でも、最初に机周りを整えたときは、それなりにビシッ!としてたんですけど、やっぱり、仕事の書類とかが積まれて、何が何だか状態になってしまったわけで…。

いや、ちゃんと、出したものは片付ける、綺麗に使おうと心がける、めんどくさがらずにその都度やる…と、心に決めればきっと、この環境は守れるはず。仕事のできる男は、整理整頓もできているとか、そんなことも言われたりしてますものね。

果てさて、そんな決意表明をしつつも、どれくらいの間、この快適環境が確保できるのか…自分でもあんまり自信ありませんが、頑張ってみます。

もちろん、これだけ家具や家電を新調しちゃったわけですから、仕事そのものも頑張らないとね…。ああ、もうすぐやってくる年末。新しい年を迎えたら、もうそれは確定申告の予感。

トクする申告書の書き方…だと?ゴクリ。書き方で節税になるのか?それってたぶん、自分は知ってることだよね…?買ってみるか?>自分…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    一見、さっぱりしているようには見えないのですが、机中央のものは全部仕事で必要なものなんですよね

  2. >びょん吉さま こんばんは
    中央のボックスにはそれぞれ、
    付箋ですとか、切手・収入印紙などが入っていますので、
    事務作業には必要なものばかりですよ~。

タイトルとURLをコピーしました