これからの季節はちみつありがとう

写真

昨日に続いていただきもののお話です。この度いただいたのは、国産はちみつのセットです。はちみつって、すごく健康に良くて、喉が痛いときとかは紅茶に入れたりしたくなるものなのですけれども、なかなか、

[広告]

スーパーで買おう!と思い切れない商品ですよね。結局、廉価なシロップでいいかな…なんて。それで、今回いただいたのが…はちみつセットです。まずは「野の花」はちみつ。

国産なんですって。はちみつってやっぱり、海外製が多いですよね。で、これはいわゆるオーソドックスなはちみつ。そして、「はちみつバター」。え?はちみつとバターが混じってるってどういうこと!?と一瞬思ったんですけど、

これ、マーガリンじゃなくてバターなわけですよ。無塩バターとはちみつが、絶妙なバランスでホイップしてあるんですって。そんなの、トーストに塗ったのを想像しただけで、おいしいに決まってるじゃん。

さらに、「しょうがのはちみつ漬け」。もうこれさえあれば、いつ風邪をひいても大丈夫ですね。手をつけるのがもったいないな~。新年明けたらいただくことにします。

この、すぐに開けないところが、我ながら貧乏性よね(笑)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました