三重・ぎふ今年もお楽しみ

写真
写真:三重テレビ放送(三重・津市)

例年、このブログでは、東海地区独立U局の年末年始特別番組に注目してきましたが、時代は変わりましたね。少し前までは、情報誌なんかを見たり、調べないとわからなかったものが、三重テレビ、岐阜放送ともに、特設ページを設けるようになりました。そこからいくつか、ピックアップしたいと思います。

まずは、

[広告]


ぎふチャンこと岐阜放送。
「ぎふチャン 年末年始のおすすめ番組」

昨年から無くなってしまった、年またぎ「お年玉テレビ」の後枠ですが、昨年はニュース回顧番組を作って、ごまかす感じがあったのですが、今年は映画…と、潔くあきらめたようです。

絶対に忘れちゃいけないのは、30日の「年末チャリティスペシャル 経済人ぎふチャンサロン」杉山会長自ら登場のこの特番、今年も、いろんな意味でこれは注目です。ぎふチャンの場合は、テレビよりもラジオですかね。

なんと、年またぎは「49時間の生放送」…。49時間…来年、開局49周年で49時間だそうです…。「電リク3days 新年にジャンプ!!」本地アナ、お体大丈夫でしょうか…。そしてこちらも、新年一発目、0時5分から杉山会長が登場とのことで、まさに、トップが牽引する岐阜放送!!

続いて、三重テレビです。「三重テレビ 年末年始特別番組」三重テレビも、一時期あきらめたことがあったのですが、見事、年越し生放送は復活し、今年も伊勢神宮からの生中継を含めて、1時間45分にわたって放送があります。

で、やっぱりじっくりと見たいのが、こちら。元日午後6時からの、「時を紡いで~美(うま)し国の宝」ですね。神宮の式年遷宮によって造りかえられる、1,600点にわたる装束神宝。寸分違わぬ形で造りかえる職人たちの技が伝えるものは何か。

きっと例年どおり、題字 兼 ナレーション 兼 構成 兼 ディレクターの一色アナウンサー渾身の作品となっていること間違いなしですから、元日はじっくりと拝見したいと思います!

放送時間は以下の通りです。

・三重テレビ 1/1(土)18:00~18:55
・tvk 1/2 (日) 08:00~08:55
・テレ玉 1/2 (日)14:00~14:55
・チバテレ 1/1 (土) 22:00~22:55
・群馬テレビ 1/1 (土)23:30~24:25
・ぎふチャン 1/1(土)07:00~07:55
・KBS京都 1/1(土)14:00~14:55
・サンテレビ 1/1(土) 20:00~20:55
・テレビ和歌山 1/2 (日) 06:30~07:25

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました