堂島プリンセスロールとな

写真

名古屋にも2つの店舗を構えるモンシュシュ。今ではどこの洋菓子店でも「ロールケーキ」をラインナップするようになるほど、ロールケーキが人気になりましたが、その火付け役といえばこのお店でしょう。

[広告]


先日、相方が名駅に遊びに行った際に、ミッドランドスクエアで買ってきてくれました。プリンセスロールには、大粒のいちごとカスタードクリームが入っているのですが、基本はやっぱり、ふわふわのスポンジのなかに、たっぷりのホイップクリームが入っていまして、具材的には「それだけ」な感じです。

でも、でもです。やっぱりこの堂島ロールの生地は別格。ふわふわ加減もすごいですし、なおかつ舌触りはしっとりでまさに絶妙。くやしいけど、これはまた食べたくなりますね…。

しかも、プリンセスロールは、基本の堂島ロールにいちごとカスタードが加わって、これはたまらんわ。だけどやっぱり、入っているのはそれだけなわけで、原価的には、うわぁ儲かってるなぁ~って感じ?

え?家で作れる?味はそのとおりには出来なくとも、大体原価がわかりそうね…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    結婚を機に「相方」をやめて「カミさん」か「女房」にしてみませんか?

  2. >びょん吉さま こんばんは
    今のところ、そういった予定はございません…。

タイトルとURLをコピーしました