やっぱりその席はミジュか…

写真
写真:わかめスープうすしお味(丸美屋食品工業)

相方が100円ショップへ行った際に、ポケモンのわかめスープを買ってきてくれました。ああ…やっぱり…。この、ポケモンわかめスープは、商品としては以前からありまして、かつて、

[広告]

ポケットモンスターがダイヤモンド&パールシリーズだった頃は、ピカチュウとポッチャマの2ショットのイラストで、3食のうち2食はピカチュウカマボコ入り、そして1食はポッチャマカマボコ入りでした。

で、ポケットモンスターは昨年秋、ベストウイッシュシリーズに変わりまして、もちろん商品も一新しました!…半分だけ。そう、当たり前のことですが、ピカチュウメインは変わらないのです。そこはさすがに、シリーズが変わろうとも、絶対に変わることはありませんものね。

そこで、問題なのが、ポッチャマの代わりが誰かってことです。前シリーズで、ポッチャマは、ヒロインの女の子のパートナーポケモンでした。しかし今回のシリーズでは、ヒロインの女の子はポケモンのリーグ戦ですとか、コンテスト(ミュージカル)を目指しているわけではなく、連れているポケモンも、最初に選ぶ3匹のポケモンのなかの1匹ではありません。

まあ、わかってましたよ。結局、ポッチャマの座を射止めたのは、ヒロインどうこうではなく、新シリーズの舞台である、イッシュ地方で最初に選ぶファーストポケモンの水タイプ。ミジュマルでした。その立ち位置としては、ポッチャマと同じなわけですけど…。

写真

もちろんカマボコも、ミジュマル。立ち位置は一緒でも…

ポケットモンスター モンコレプラス ミジュマル MPー03

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました