ケロロが三重に潜伏中でありました

写真

一昨日の日記に書きましたとおり、昨日は三重県に行ってきました。くわしいレポートはまた後日アップするとしまして、最近は多くなりましたよね~。

[広告]


お土産やさんでよく見かける、有名キャラのご当地グッズ。キティちゃんですとか、まりもっこりなんかは各都道府県仕様のものをよく見かけるのですが、今回、思わず目が留まったのは、「三重限定ケロロ軍曹」

しかも、ケロロが伊勢エビや真珠のアコヤ貝に乗っかり、「三重に潜伏中であります!」なんて言ってるではありませんか。さらに、伊勢うどんバージョンでは、「伊勢に潜伏中であります!」と、潜伏場所を限定しています。

そんなに深い意味は無いとは思うのですが、伊勢エビや真珠が三重県全体のおみやげであるのに対して、伊勢うどんは、伊勢地域に限定されているということなのでしょうか。

それは、このケロログッズの販売地域の限定なのか、それとも、伊勢うどんのイメージ地域が限定なのか、気になるところで、あります。あれ?でも、ケロロって三重で放送してたっけ?と思ったら、

三重テレビがやってるんですね!1年以上遅れたものを…。しかも第257話からスタートというかなりの後発で…。

へえ。沖縄とかもあるんだ!沖縄では一度も放送されたことないのにね。あ、いいのか。お土産として買うのは本土の人だし、原作は沖縄でも知られてるか~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました