大高にテレビ愛知・見てきました

写真
写真:テレビ愛知大高テレビ中継局(愛知・豊明市)

2月28日から放送と同内容の試験電波が発射されるようになり、3月29日に開局する予定になっています、テレビ愛知の大高テレビ中継局を見てきました。レポートをアップしました。

テレビ愛知大高中継局開局へ!これにより愛知県の地デジ完成!
★最後の中継局・大高中継局いよいよ開局★もう「電波が弱い」なんて言わせない!?★大高だけ向けじゃないよね? 7月24日のアナログテレビ放送終了に向けて、急ピ...

これにより、

[広告]


愛知県内に計画されていた、地上デジタル放送の中継局は全て開局することとなります。その最後の設置となるのが、テレビ愛知の単独中継局という点が、いかに、テレビ愛知の地デジ対策が大変だったのかを物語っているような気がします。

東山デジタルタワー計画が頓挫し、岐阜県寄りの瀬戸市にデジタルタワーが建設されてしまったことから、愛知県域テレビ局であるために、もともと電波が弱い設定となっていたうえに、さらに、岐阜県側に電波が飛ばないようにと過度に抑制され、肝心の愛知県内でさえ映らない地域が多発し、愛知県内で隈なく映るようにと、独自の対策をしなければならなくなったテレビ愛知。その、送り手側の地デジ化も、これでようやく完了となります。

BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110

もう、こんな価格になってるんですね。地デジチューナー。もう、お済みですか?まだアナログだと、地デジ大使ならぬ、地デジキャプテンに怒られますよ!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました