明日はジャスコ?の火曜市

写真
写真:ジャスコ名西店(資料写真)

いよいよ、ジャスコ最後の日となりましたね。まあ、お店自体がなくなるわけではないのですが、今月をもって、ジャスコやサティなどは、店名が「イオン」に統一されます。

そんなわけで、

[広告]


ジャスコと仲が良いことで知られる、三重テレビのニュースでは、「ジャスコ最後の日」の様子を伝える項目があり、「JUSCO」の看板が「AEON」に架け替えられている様子や、移行に伴う社員の式典などの様子が流れました。

かつて幼い日に見た、あの緑と赤に「J」のマークだったあの頃から、イメージカラーが変わっても、店舗が大型化しても、会社名ではなくなっても、ずっと残ってきた「ジャスコ」のブランドが、これで無くなるのだな…と思っていたら、なんと、その三重テレビから、こんなCMが。

写真

「♪火曜だ!オトクだ!ドンドンドン! 明日は!ジャスコの火曜市~」。

あれ?今日でジャスコはさようなら、明日はイオンになるんじゃないの?明日はジャスコの火曜市…か。期日までに看板も全部変えて、各店で社員を集めての式典までやって、テレビ局のニュースでそれを流させて、CMでは「明日はジャスコの火曜市~」ですか。

中の人忘れてた?それとも、わざと?

イオンの底力―変化し続ける力の秘密

変化し続ける…か。今回も、大きな変化ですものね。お金もかかってるだろうし。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. a3964165 より:

    さすが三重テレビですねw
    お膝元だけあります。(今は幕張か…)
    三重テレビのジャスコのCMと言えば、
    終わり際のサウンドロゴ(ていうのかな)
    ですね。ジャッスッコッ!!うーん伝わらない…
    津の(元)サティにうっすら残っていたグルグルジャスコロゴを見ると、桑名パルでバイトをしていた頃が懐かしく思い出されました。あの看板ももうAEON化されちゃったんだろうなぁ…

  2. >a3964165さま こんばんは
    ツイッターによりますと、どうも、
    他のテレビ局でも2月28日は、
    「明日はジャスコの火曜市~」が流れていたようですので、
    三重テレビの中の人ではなく、
    イオンの中の人がすっかり忘れていたという感じみたいです。
    わかりますよ「♪ジャッスッコッ!」っていうサウンドロゴ。
    そういえば、ジャスコがあのグルグルから紫に変わった際に、
    員弁かなんかのジャスコが、ずっと古いロゴを残してたんですよね。
    今思えば、写真を撮っておけばよかった…と思ってます。

  3. Aaaa より:

    今更ですけど、ジャスコ名西店…懐かしいです。
    もう閉店から6年…今ではなんの跡形もなくなってる状態で寂しい。
    よく画像の資料が残ってましたね。
    有りし頃のダイヤモンドシティ…久々に観た気がします。

  4. >Aaaaさま こんにちは
    跡地はどうなるんでしょうかね…。
    イオンが土地を所有し続けてはいるみたいですが…。
    この写真は、資料といいますか、
    自分で撮ったものです。
    全体の外観写真もこちらにアップしたことがありますよ~。
    http://blog.toppy.net/?eid=1014558

タイトルとURLをコピーしました