とんかつに味噌とカラシと温泉卵!

写真
写真:幸せや(岐阜・可児市)

可児市の今渡にある、とんかつえびかつの幸せや、というお店に行ってきました。私の大好物である、かつ鍋は無かったのですが、いや~この組み合わせは新鮮!なメニューがありました。おいしかったですよ~。

[広告]


地元の方の話によりますと、美濃加茂市にある日本料理たくあんと、同じ系列店とのことです。たくあんにも行ったことがありますが、確かに、内装や器が似てましたね。

店内は席数の割りに広々してると言いますか、逆に言うと、席数は少なく、これは、ランチの時は込み合いそうだな…という感じでしたが、今回は夜だったこともあり、ゆっくりいただくことができました。

写真

いただいたのは、ロースのとんかつに、味噌、カラシ、温泉卵がついたもの。これがたまりません。とんかつ自体がすごくジューシーなところに、味噌だけをつけてあまーくいただき、味噌とカラシであまからテイスト、さらに温泉卵でまろやかーなおいしさ。これは…たまりませんね。

キャベツもご飯も味噌汁もおかわりできます。このトンカツはハイレベルですわ。またぜひとも食べたいおいしさ!

家でのとんかつにも、これさえあればスーパーキャベツが盛り付けられますね!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました