ポケモンも放送順入れ替え

写真
写真:ポカブのミニ蒸しケーキ(第一パン)

愛知のスーパーからも、パンや即席麺などが減っていますね。ウチの近所のスーパーでも、品切れということはありませんでしたが、いつもより棚はスキスキ気味でした。その理由は、

[広告]


物流だったり、商品の付け替えだったり、そして買い込みだったりと、いくつかあるのでしょうけど、衝動的な買い占めを防ぐ意図なのか、いつもは入口にあるパン売場が、店の一番奥に移動となっていました。もちろん、買い占めなんてする気はありません。

いつものとおり、ポケモンパンを1つ買っただけです。でもやはり、ポケモンパンも品揃えが少なく、いつもは買わない「ポカブ」を買ってきました。すると…シールにエモンガが登場。

写真

そういえば、来週の、テレビ東京・ポケットモンスター ベストウイッシュは、このエモンガが登場する話になるようですね。本来、17日(木)と24日(木)の2回に渡って、「ロケット団VSプラズマ団」前編・後編の予定だったものが、17日は「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」24日は「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」に、変更になっています。

エモンガはかわいいアピールになりそうな感じですね。ところで、これらのお話は新作です。つまり、「ロケット団VSプラズマ団」の後に放送する予定だったものを、先に放送する、ということのようです。きっと、津波や地震といった描写があったからでしょうけど、先送りの穴埋めを再放送ではなくて新作で、というのは、すごいですね。そんな先まで納品がされているとは…。

やはり、ポケモンは、製作体制も他のアニメと比べると別格のようです。しかし、放送順が入れ替わってしまったことで、この半年、ずっと仕込んできたロケット団ネタが、まさか、先にネタバレを起こしてしまうとは…という状態になってしまいましたね。さすがに、そこだけカットして…とかはできなかったんですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました