ベントマンは大先輩?

写真
写真:からあげ弁当(ベントマン)

最近、スパイスのおいしさに負けて、ほっともっとのからあげ弁当を買うことが多かったのですけれども、ちょっと久しぶりに、レモンソースがこれまた絶品の、ベントマンのからあげ弁当を買ってきました。ほっともっととベントマン、実はこの両社、

[広告]


先輩・後輩の関係にあるんですよね。「ほっともっと」なんだか急に登場して、一気に多店舗になったという印象がありますよね。実はこの、ほっともっとを運営する株式会社プレナスは、2008(H20)年5月まで、「ほっかほっか亭」を展開していた、ほっかほっか亭のフランチャイジーだったんです。

ほっかほっか亭を離脱したプレナスは、独自のブランド「ほっともっと」を展開。それからの出店攻勢はすさまじく、今や日本でトップの店舗数を誇る弁当チェーンとなったのです。

実は、これと同じことを20年前にやったのが「ベントマン」を運営するヒューマンライフです。ヒューマンライフは1991(H2)年、それまでのほっかほっか亭のフランチャイジーから独立し、「ベントマン」として展開を始めたのです。

どちらも、ほっかほっか亭から独立してるんですね。

なので、この地方は、ほっかほっか亭、ベントマン、ほっともっとと、それぞれが店舗を展開し、かなりの激戦区となっています。そういえば、少し前まで、ベントマンのCM、名古屋でよく流れていましたよねぇ。

「待ってました、ベントマン頼りにしてます、ベントマン品数豊富、ボリュームたっぷり、手軽にいつでも、ハッキリハッキリ!イヤォォォゥ!ベントマン!」

ですね。懐かしい。このベントマンのテーマソング、SEAMOさんが歌っていたバージョンがあるらしいという噂がありますね…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました