名古屋侵略!イカ娘買えたでゲソ

写真
写真:名古屋侵略!イカ娘(よっちゃん食品工業)

昨年、テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪とCSで放送され、一部でかなりの話題となったアニメ、「侵略!イカ娘」。そのイカ娘と、よっちゃん食品工業の「カットよっちゃんシリーズ」とがコラボした商品が発売になりました。

しかも、放送エリアと同じく、

[広告]


東京・名古屋・大阪だけのエリア限定発売で、それぞれ、

「東京侵略!イカ娘」
「名古屋侵略!イカ娘」
「大阪侵略!イカ娘」

という商品名になっていて、パッケージデザインも違い、それぞれにブロマイドが10種類、計30種類が入っているという芸の細かさ。

3月15日(火)から、それぞれのエリアにあるミニストップのみで、数量限定で発売するという話だったのですが、そのことをすっかり忘れていて、ふと思い出した18日(金)、名古屋市内のミニストップをはしごしてみたのですが、後の祭り…しまった…と思っていたところ。

21日(月)に立ち寄った、岐阜県のミニストップで、大量に販売されていてビックリ!しかも、10種類のブロマイドがコンプリートされた、「名古屋侵略!イカ娘10個セット」までもが販売されているではありませんか。

そう、ここで気づいたんです。今回、「名古屋侵略!イカ娘」が販売されたのは、愛知・三重・岐阜と静岡の一部のミニストップ。このうち、「侵略!イカ娘」が放送されていたのは、愛知県のみ。岐阜県では放送されていなかったのです。

原作ファンはいるでしょうけど、アニメがやってなかったのなら…これは…しょうがないよね。買い遅れ涙目のあなた!ひょっとしたら、放送エリア外のミニストップには、まだあるかも?でゲソよ~。

侵略!イカ娘 1 [DVD]

また今度、テレビでアニメやるみたいだし、これは買って見ても、いいんじゃなイカ?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました