半田にて・選べる絶品味噌煮込みうどん

写真
写真:みそ煮込みうどん定食 天ぷら付「味乃屋」(愛知・半田市)

お昼を半田市でいただくことになりまして、地元で評判の、うどん店に連れて行ってもらいました。こちらの「味乃屋」さんのオススメは、みそ煮込みうどんとのことで、みそ煮込み好きの自分にとっては、胸高鳴るタイプのうどん店でした。

ところで、みそ煮込みうどんといいますと、名古屋っ子にとってはポピュラーなメニューである一方で、

[広告]


他の地方から名古屋へやってきた人にとっては、まず、そのビジュアルで驚くとともに、麺の硬さが大きなハードルとなっています。今では、認知されてきましたので、あまりそういうことも無いようですが、かつては「生茹でじゃないか!」と、苦情を言う旅行者もいたとか。

ところがです!この味乃屋さんは、そんな、みそ煮込み初心者をしっかりサポート。オーダー時に、麺の硬さを選ぶことができるのです!これは嬉しいですよね。それでももちろん、自分は迷わず「硬め」をオーダーです。

写真

味はもちろん本格的!しかも「硬め」を選んだだけあって、しっかり硬い!これはおいしいです。

写真

名古屋でみそ煮込みうどんを食べますと、それだけで結構なお値段がします。そこにさらに、天ぷらなんかをつけちゃうと、えらい高架な昼食になってしまう…なんてことが多いですが、味乃屋さんは、みそ煮込みうどん定食に、天盛がついて…1,050円。

お値打ちです。しかも、天つゆにつけるのも、みそ煮込みにINするのも自由。また一軒、みそ煮込みのおいしいうどん店を発見!となりました。オススメです。

ただ、昼食時はかなり混雑しているので、覚悟が必要です。かつては、半田のユニーのなかに入っていたそうですね。そして、店内に、山車のお祭りポスターが貼ってあるあたりが、さすが半田です。

 

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 323 より:

    >こののぼりを、店の前に勝手に立てたいくらいですね!
    許可を得てからたてれば無問題。
    旗をたてたら一人前。

  2. >323さま こんばんは
    ではぜひ、ここからクリックして、
    旗のご購入のご検討をお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました