森に行ってきましたよ

写真
写真:海上砂防池(愛知・瀬戸市)

久しぶりに森に行ってきました。そう、瀬戸市の海上の森です。もともとの計画では、
ここで、愛知万博が開催され、今頃は巨大な住宅団地になっていたはずのところです。

自分は幼い頃から、

[広告]


そう、万博の計画が持ち上がるずっと前から、たまに散策に訪れていた場所なので、この森に来ると、懐かしい思いに浸ることができるのですが、それでもやはり、万博後は訪れる人の数も増え、案内板や、自転車などの進入を防ぐ柵など、少しずつ様相も変わりました。

海上の森をかすめるように走ることとなる、大坪町と瀬戸赤津インターチェンジを結ぶ、瀬戸環状東部線の建設が進んでおり、海上の森の入口では橋梁工事が行われています。

写真

とはいえ、一歩森に入り、海上砂防池(瀬戸大正池)へと平日の午後にやってくると、森らしい静寂に包まれた空間に浸れることに変わりはありません。

この森を11年前から知っている愛犬と一緒に、しばし静寂に包まれ、久しぶりにリフレッシュできました。また、煮詰まったら来よう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました