プライベート?などんさこるし

写真

名古屋っ子の御三時にはよく登場する、「しるこサンド」昼バージョンと夜バージョンがある、「餡入りサンドパリリンリン♪」というラジオCMや、「下から読んでもどんさこるし」という、清水ミチ子さんの衝撃的なテレビCMもありましたね。

どういうお菓子かと言いますと、

[広告]


「しるこサンド」というその名のとおり、北海道産の小豆を使った「しるこ餡」を、ビスケットでサンドして焼き上げたものです。

トーストにさえ餡子を塗り、時にはコーヒーそのものに餡子を入れる「名古屋コーヒー」なるメニューを出す喫茶店もある餡子大好きな名古屋っ子にとっては、欠かせない一品です。

しかし、今回スーパーで見かけた「しるこサンド」は、100円均一のコーナーにありまして、ひょっとしてプライベートブランド?と思えるパッケージ。「お問い合せ先」には千葉県の会社が記されていました。

まさか、他メーカーのしるこサンド!?と思って、小さな字をよくよく見たら、ちゃんと「製造者 松永製菓」と書いてありました。ですよね~。やっぱり、しるこサンドといったら、「まつーなが、まつーながーのしるーこサーンド」ですものね。

松永製菓 しるこサンド220g×15個入(1ケース納品)

こちらはメーカー品そのものです。ぜひどうぞ!コーヒーにもお茶にも合いますね~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました