眠ってませんか?トランパス

写真

今年の2月11日から導入された、名鉄や名古屋市交通局などで使用できるIC乗車券「manaca」。もうお使いですか?その、manacaの導入と同時に、発売が停止されたのが、「トランパス」です。

これまでのトランパスには、5,000円で5,600円分の利用ができるなど、プレミアムがつけられていたこともあって、

[広告]


発売中止直前に、駆け込みでたくさん購入された方も多いと思います。私も、かなりの金額のトランパス対応のSFパノラマカードを購入し、今でも使い続けています。そんなトランパスも、来年2月29日で使用期限を迎えます。

買いだめしたトランパスは、それまでに当然使いきれる量なわけですけれども、それとは別に、記念カードなどが机の引き出しに残っていたりしませんか?未使用だから価値が…なんて思ったりしますけど、これ、このまま行くと、来年3月にはタダの何も使えないカードになってしまうわけで…。

もったいないですよね。使わないと。ところで、ポケモン仕様のmanacaはまだですか?SUGOCAは出たみたいよ。ポケモンmanaca、楽しみにしてますよ!名鉄さん。

電子マネーがわかる (日経文庫)

電子マネーはどこから来て、どこへ行くのか…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました