リンガーハット・東京では新業態かぁ

写真

長崎ちゃんぽん。あのチェーン店のおかげで、長崎に行かなくとも、気軽に食べられますよね。リンガーハット。2009(H21)年10月より、全店で使用する野菜を全て国産にしたことで、それまでの味だけでなく、

[広告]


安心も大きな魅力となり、野菜をしっかりたくさん、安心して食べられる長崎ちゃんぽんというイメージが定着してきました。そんな点に惹かれて、ショッピングセンターのなかに入っている、インストアタイプのフードコートで、お昼にいただいたのですが、どうも、今月、リンガーハットは新たな道を歩み始めたようです。

「ちゃんぽん」は「ちゃんPon」に。
「皿うどん」は「Saraうどん」に。
そのお店の名は「リンガール東京」。

【朝日新聞】リンガーハット、女性向け「リンガール東京」を出店

女性のための長崎ちゃんPon、ですか。しかも「リンガール」。来年2月までに10店、2015(H27)年には100店!本気ですね…。これって、逆の見方をすると、これまでのリンガーハットには、女性が入りにくい要素があったのかなぁ。

味のマルタイ 長崎ちゃんぽん 102g×12食

お近くにお店の無い方は、インスタントで…どうかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ネモッチ より:

    私もたまに食べます。リンガーハットの長崎ちゃんぽん。
    美味しいし、国産野菜を使用し、野菜たっぷりちゃんぽんとなると結構なボリュームとなるのに、お値段も良心的。
    かつて「sakusaku」で秦基博さんが、長崎へ行った際、地元の方に一番美味しいちゃんぽんはどこかと訊いたら、ほとんどがリンガーハットと答えたと話していたのも頷けます。
    女性が入りにくいとは感じませんが、若干地味な雰囲気もあるので素通りされてしまうのかなあ・・・。

  2. >ネモッチさま こんにちは
    そうなんですよね。
    外食だけど野菜はしっかりバランスよく食べたい、
    と思ったときには、リンガーハットっていいですよね。
    国産野菜のアピール以来、一気に惹かれるようになりました。
    戦略にハマった感はありますけど、それでもいいですね。
    長崎の人もこの味!なんですね。
    確かに、地味な印象はあるかも…。、
    女性が入りにくいと言うよりも、女性の認知度が低い、が、
    新業態導入の理由かもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました