家でスガキヤ和風つけ麺

写真
写真:和風つけ麺(寿がきや)

今日のお昼は、寿がきや食品の「和風つけ麺」にしました。「つけ麺」と言いますと、私としては、正直、存在意義のわからない、ラーメン店のメニューのひとつだったのですが、

[広告]

友人に連れられて行った、東京のラーメン店の「つけ麺」のおいしさに驚き、ようやく、つけ麺の存在意義を理解したという経緯があります。

さて、この寿がきやのつけ麺ですが、別会社ではあるものの、同じブランド名の「スガキヤ」の店頭で出されているつけ麺を、家庭で食べられるようにしたもの。これは…絶妙ですね。特製魚だしとあるとおり、だしの香りが結構すごいですし、しょうゆの味もしっかりで、おいしかったです。

ただ…パッケージにはゆで卵やチャーシューが入った写真が印刷されていたのですが、実際には…麺とスープしか入っていませんでした。そこは「調理例」ですね、やっぱり。

つめ麺のいいところは、この残ったスープを再利用できるところですね。大根を炊いたら、おいしい煮物になりました!ぜひ、お試し下さい。

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 110g (6入り)

でもやっぱり、寿がきやといったら、この味、いいよね!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました