滋賀・湖北に行ってきますよ~

写真

ここへ来て、いろいろな意味で盛り上がっている大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」。そんな江で街全体が盛り上がっているのが、滋賀県の湖北エリア。1月15日から12月4日まで、

[広告]


「江・浅井三姉妹博覧会」が開催されています。というわけで明日、遅ればせながら行って参ります!

浅井会場「江のドラマ館」
小谷会場「江のふるさと館」
長浜会場「歴史ドラマ50作館」

長浜に行くのは、かなり久しぶりなので、ぶらぶらとまち歩きもしたいし、江の縁の場所にも行きたいし、おいしいものも食べたいし…。1日でまわれるかなぁ。もし、まわれなかったら、また行けばいっか。

というわけで、しっかり取材してきます~!

江・浅井三姉妹博覧会

大河ドラマも、そろそろ折り返し地点ですよね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 樋口正孝 より:

    こんにちはtoppyさん、新婚生活もちょっと落ち着かれたみたいですね。
    で、今日湖北を回っておられるとか。幸い天気は(梅雨の時期にしては)良い方ですのでよかったですね。
    ではまたレポートお待ちしております。

  2. >樋口正孝さま こんにちは
    このたびは、あらかじめ資料をお送り下さり、
    また、博覧会へのご招待もありがとうございます!
    天気が思ったより良くて、綺麗な景色の写真も
    撮ることができまして、大満足です。
    小谷城の本丸跡まで、ふもとから歩いたのは
    真夏のような暑さの中でちょっとキツかったです。
    ただ、どうしても、
    屋敷からお城へと、あの地形を肌で感じた上で、
    現場に訪れてみたかったので、良かったです。
    ですので、結局まだ、
    長浜の中心部には行けずじまいになってますので、
    日を改めて再び取材に行きたいと思います!

  3. 樋口正孝 より:

    こんにちはtoppyさん、滋賀湖北の旅お疲れ様でした。
    >小谷城の本丸跡まで、ふもとから歩いたのは
    真夏のような暑さの中でちょっとキツかったです
    登山バスに乗らずに下から歩かれたのですか?それはお疲れですね。子供と登った時は本丸まで行って違う道から歴史資料館へ降りてきましたが、2時間ちょっとかかりましたからね。
    >長浜の中心部には行けずじまいになってますので、
    日を改めて再び取材に行きたいと思います!
    やはり1日では無理でしたか。下から小谷山に登られた関係で時間がかなりかかってしまったわけですね。
    でもチケットは12月まで有効ですので、また暇を見つけていってください。
    では失礼いたします。

  4. >樋口正孝さま こんばんは
    せっかくなので、登山バスに乗らずに歩いてみました。
    琵琶湖を見渡す景色は素晴らしかったです。
    また、近いうちに長浜の中心部にも訪れたいと
    思っています!

タイトルとURLをコピーしました