本で紹介されました~

写真
写真:「キャッチコピーのつくり方」(加納裕泰さん著)

私は、ツイッターの自己紹介や、名刺に、「街あるきエッセイスト」という肩書きを入れて活動しているのですが、実はこの肩書き、自分ひとりで考えたわけではなくて、この本を書かれた、

[広告]


加納さんにつけていただいたものなのです。自分のやりたいことを、実績を積んだ上で肩書きにすることで、やりたい方向の次の仕事に話が繋がったり、そちらの方向の方から声をかけていただいたり、人脈が広がったりするものだなと、この肩書きにして、実感しています。

加納さんは、マーケティング戦略デザイナー、中小零細パパママストア専門のクリエイティブディレクターとして岐阜県を中心にこの地方で活躍をされていまして、マーケティングを踏まえた上でのデザイナーとして確固たる地位を築かれている方です。

今回の「一瞬で売れる!買わせる!キャッチコピーのつくり方」は2冊目。一昨年には「売れるチラシづくりのすべて」という本も出されていまして、地域密着ビジネスを展開するお店や会社を、強力にバックアップされていらっしゃるとともに、手法の一端を、著作で披露していらっしゃるのです。

その、加納さんが出版された今回の本で、私の「街あるきエッセイスト」という肩書きについてのエピソードが紹介されていまして、載っているということは、成功事例となっているわけで…まあ、今のところは食べることができているので、うん。これからもずっと、成功事例として、居続けられるように、ますます頑張らないといけないですね。頑張ります。

一瞬で売れる!買わせる!キャッチコピーのつくり方 (DO BOOKS)

これはすごいですよ。といいますか、ここまで手の内披露しちゃって大丈夫なのでしょうかね?と思うほど。こちらもぜひ。

売れるチラシづくりのすべて―中小パパママストアのためのヒットチラシ作成13のステップ (DO BOOKS)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 鉄。 より:

    そうなんですか!すごいですね!
    この本は私の地元の書店でも見た事があります。
    今度読んでみたいと思います。

  2. >鉄。 さま こんにちは
    ありがとうございます~。
    書店で並んでいたのですね!
    内容も面白いと思いますので、ぜひお読み下さい!

タイトルとURLをコピーしました