ポエミーなパイをもぐもぐ

写真

今日のコーヒーのお供は、相方がどこからかもらってきてくれた、母恵夢本舗の「うずしおパイ」です。瀬戸内海の名所である、来島海峡の渦潮をかたどったというもので、その名は、

[広告]


形に由来しているだけで、味が渦潮の海のようにしょっぱい、というわけではありません。きざみアーモンドがいいアクセントになっていますね。それにしても、一見、え、それなんて読むの?と、思えてしまうのが、メーカー名。

「母恵夢」ポ・エ・ム、と読みます。

瀬戸内ではテレビCMも流れるくらいにメジャーな存在だそうで、きっとそちらでは、その字面に何か思ったりとか、無いのでしょうね。でもやっぱり、見慣れないとこれは、一瞬「え?」ってなりますね。

社名の由来ともなっている、そのものズバリ「ポエム」も、一度食べてみたいですね。ポエミーなパイ、おいしかったです。バターが濃厚な感じ、しましたね。

サーベイ愛媛

愛媛…未踏の地ですね。行ってみたいです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1.  広島市西区は、ぼくの派遣先近くに“母恵夢”広島店があります。
    これが年数長い店なのでしょうか、広島県内でもテレビ提供CMがありまして。
    HOME「スーパーJチャンネル」平日週2、
    “poeme.co.jp”内でも観られる3種類どれかが流れています。

  2. >週刊げっきんLIVEさま こんにちは
    中四国ではCMも流れていて、
    メジャーな存在なんですね~。
    おいしかったです。

タイトルとURLをコピーしました