毎年恒例だけどこの夏は…

写真

毎年この時期は、高校時代の友人たちと藤が丘で飲み会、というのが恒例になっていまして、今年は「やまとなでしこ」というお店で楽しい時間を過ごしました。

国産豚メニューが豊富で、

[広告]


特に、四日市名物の「とんてき」が、たまりませんでしたね~。とんてき好きの自分にとっては、こうやってとんてきがメジャーメニューになって、四日市に限らず、あちこちで食べられるようになるのは、実にうれしいことです。

ところで。毎年この時期の土曜日に開催してきた、飲み会なのですが、今年は参加メンバーが少ない…。その理由とは。そう、今年の夏、自動車業界は休日が木・金。土曜日は平日という人が多かったと…。こういうところで、愛知がいかに自動車王国かということを実感しますね。

この歳になると、高校生の頃とは話題も全然変わってきますけど、全然変わらない部分も多くて、本当にまったりといい時間を過ごすことができました。幹事さまお疲れさまです。

いつも、メールのレスポンス遅くてごめんなさい。ウチのクラスは仕様ですかね…。当時はメールなんてものも存在しない時代でしたっけ…。また、来年です!

四日市とんてきソース1.8L

おお!これがあれば、家でもとんてき食べ放題行けますね!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    こんにちは。
    まだ松本の來来憲(漢字間違ってたらごめんなさい)のとんてきは食べたことないんですよね。去年は取材も多かったみたいでためらっていましたが、今年あたりに行きたいですね。
    ちなみに去年の神奈川で開催されたB-1グランプリの最終日に仕事で出かけました。とんてきもおいしかったですが、優勝した甲府の鳥もつ煮などPRを含めて強者揃いだった事を記憶しています。
    今年は三重から他にも出場するみたいですし、あの知事さんなら現地にも出かけると思うので、東海三県から優勝するチームが出てほしいですね。

  2. >ロバうまさま こんにちは
    そうですね、とんてきはブームになってきて、
    本場は込んでそうなイメージありますよね。
    B-1グランプリ行かれたんですね!
    この地方から優勝が出たら、
    それはすごいことになりそうですよね~。

タイトルとURLをコピーしました