大府の特産をいただきました~

写真

萌え萌え知多みるくで、世界征服を目指すという、新たな機軸を見せ始めた、愛知県の知多半島。そんな知多半島の付け根にあり、「さあ行こう!」の掛け声で知られる、

[広告]


東海市とともに、名古屋市と知多半島の接合部になっている、大府市。ここ最近は、その交通利便性に加え、医療体制が充実し、児童福祉、子育ての環境が良いことから、人気の住宅地が形成されていて、ベッドタウンの印象が強くなっています。

しかしです。そんな大府市にも、地域によってはまだまだ農家があって、一面のぶどう園なんて風景が見られるのも、これまた大府の魅力のひとつであります。その、大府の特産である、ぶどうをいただきました~。

まさに、あまうまですね~。最高です。ちなみに、知多が知多みるくなら、大府は大府あかね。マジ、大府は健康的だなー。

ブドウ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

ぶどうって、家で栽培できるものなのか。自分で作ってみる?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました