名古屋発祥(?)のカレーラーメン

写真
写真:CoCo壱番屋カレーラーメン(エースコック)

今日のお昼は、カレー味のカップラーメンをいただいたのですが、あの有名ブランドのカップヌードルカレーではなく、名古屋発祥のカレーチェーン店として勢力を全国に拡げ、今や名古屋発祥であることを知らない人も多いCoCo壱番屋のカレーカップラーメンをいただきました。

ちょっぴり

[広告]


今回買ってきましたのは、スパイシーに仕上げたという「挽き肉入り」。もう一種類「野菜入り」もあるそうです。

写真

カレーはとろみがしっかりあって、挽き肉とともに、ポテトがいい味と食感を出していまして、さらに、確かにスパイシーで、風味もしっかり。本格的なカレー味という感じでした。ただ、CoCo壱らしいカレーの味ではなかったような…。そしてこれ、出してるのがエースコックなんですね。

名古屋に縁は…ないですね。もう、名古屋のココイチという印象をもつこと自体が、間違っているような気もしてきました。スパイシーなココイチカレーラーメン、スーパーで見かけたらまた買います!

ぜひ一度、お試しください。そして、ココイチの味とご照合してみてください。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. YOSHI より:

    TOPPYさん。
    ご無沙汰しています。
    海外勤務とかでなかなか名古屋にも来られませんでしが、現在久々に来ています。
    とりあえず、スガキヤでワンコイン…
    たしかに!カレーも美味しかったです。
    TOPPYさんが紹介されてて気になる物(笑)は食べて帰るつもりです。

  2. >YOSHIさま こんばんは
    お久しぶりです。
    名古屋にいらっしゃってたんですね~。
    スガキヤのカレー、召し上がられたんですね!
    ブログ、ご覧いただきありがとうございます。
    もう少し発展させて、
    ガイド的なコンテンツ作りもしたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました