まあミジュマルだわね…でも

写真
写真:ポケットモンスターベストウイッシュお茶づけのり(丸美屋食品)

相方が買物のついでに、「ポケットモンスターベストウイッシュ・お茶づけのり」を買ってきてくれました。まあ、わかめスープがそうだったように、かつて、

[広告]


前作でポッチャマがいた位置には、当然のようにミジュマルがいます。みずタイプポケモンのなかで、主役級扱いということになるのでしょうが、どうも…なんですよね。きっとそれは、アニメにおけるミジュマルの扱いでしょうね。

前作でポッチャマは、途中からではありましたが、サトシのピカチュウのように、一緒に旅をしていたヒカリとともに常に登場していたのに対し、その位置は現在、キバゴが担っていて、ミジュマルは毎回必ず登場するわけではないですからね。

とはいえ、ベストウイッシュシリーズの最初の頃は、頻繁にミジュマルは登場していましたし、そのときの反応を踏まえたうえでの今の状況?なのかな。まあそれでも、このお茶漬けのミジュマルの位置が、キバゴに変わるなんてことも無いだろうし、ミジュマルが進化してフタチマルになる…なんてことも無いよねきっと。

しかしそれにしても、地震の影響によって、アニメの話の核となるようなスペシャルが放送できなくなったことで、それ以来、アニメのストーリーの進み具合も展開も、何か違和感を感じるのは、きっと気のせいじゃないよね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました