ちょっとだけハロウィン

写真

本格的には、数年前からになりますかね。日本でも、ハロウィンが、メディアで取り上げられたり、商業施設でイベントとして採用されるようになりました。特にイベントの無いこの時期、クリスマス商戦を始める前に、何か…。

[広告]


というタイミング的にも、ハロウィンはもってこいだったのでしょうね。ただ、この地方だけかもしれませんけど、ハロウィンを日本の妖怪と結びつけるイベントをよく見かけるあたりが、こう、都合の良いものは、なんでも取り入れてしまう典型例になっているなと、感じますね。

そんなわけで、イオン熱田ショッピングセンターのイタリアン・トマトカフェJr.で、かぼちゃのカップデザートを買ってきて、ちょっとだけハロウィンしてみました。まあ、ハロウィンになじみが出てきたと言っても、日本ではまだまだ、多くの人がこんな程度ですよね。

相方はカナダに住んでいた時に、現地の人たちと一緒に、実際にかぼちゃをくりぬいて顔にして、作ったジャックランタンに、火を灯したそうですから、やっぱりあっちは、気合が違いますね。

まあ、日本では、ハロウィンは商業的な扱いでやってきていますから、一般の人にその部分まで浸透することはないでしょうね。

今から買ってもアレですが、来年用にでも…どうぞ…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました