ギネス認定ポケモンカレンダー2012

写真

マクドナルドの前を通りがかったら、「ポケモンカレンダー2012」の告知が目に留まりました。もうそんな季節か…と思いつつ見ると、「ギネス」の文字が。

[広告]


ポップによりますと、ポケモンカレンダー2010が、世界で最も売れているカレンダーとして、ギネス世界記録に認定されたというのです。これって、ポケモン人気どうこうよりも、その「350円」という価格設定のおかげのような。

ポケモンのイラストはもちろんかわいいですけど、カレンダー部分は、予定のしっかり書き込めるスペースのある実用的なレイアウトになっていますので、350円でこれなら…と、ポケモン好きでない人でも、思わず買ってもおかしくないですからね。

さらにポップには、「予約受付中」の文字。そっか、発売は11月4日からなんですね。前日までに予約すると、ポケモンたちの「+60メッセージシール」がもらえるのだとか。昨年発売された今年のカレンダーは、新シリーズになったばかりのところでの、カレンダーデザインということで、登場するポケモンのバリエーションが少なかったのですけれども、今年は、豊富にポケモンが登場する、デザインになっていることと思います。

しかし、予約って…350円のカレンダーを予約するってのも、なんか、その予約を受け付ける手間の人件費と、カレンダーの利幅ってどうなのよ…って思ってしまいますね。例年、付属しているシールでさえ、その使い道に困ってしまうくらいなので、予約はしなかったですけど、そのうち、必ず買います。

ポケットモンスター [2012年 カレンダー]

ちゃーんとしたポケモンカレンダーをご希望の方は、もちろんこっちをオススメ!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 樋口正孝 より:

    こんにちはTOPPYさん。
    ギネス認定ポケモンカレンダー、うちも買っちゃいました、というか子供に買わされちゃいました。ま~、本物のカレンダー買うと1,000円以上しますし、シールも付いていますからお得といえばお得ですしね。
    子供はやはりマクド(注:関西ではマックといわずマクドという言い方が多いです)が好きですね。確かに揚げたてのポテトなんかはおいしくで私も好きですが(あのポテトが油たっぷりで太るのには一番いけないなのですが…)。
    では失礼いたします。

  2. >樋口正孝さま こんばんは
    もう買われたのですね!私はまだ買いに行けてないです(汗
    そうなんですよね。
    価格面から言っても、かなりお値打ちなんですよね。
    自分は、いつもてりやきマックバーガーセットばかりで、
    ふと、他のメニューを食べたいな…と思っても、
    マックへ行くと、やはりてりやきを頼んでしまいます。

タイトルとURLをコピーしました