新米買ったよ!やっぱりおいしい~

写真

新米が出回るようになって少し経ちまして、ようやくな感じもしますが、我が家でも新米を買って来ました。買ってきたのは、土壌・気候・水、全てに恵まれているという、

[広告]


三重県産の「伊賀米こしひかり」。我が家は実家もそうだったんですけど、長年、三重県産コシヒカリを好んでいまして、別の産地のお米を買うこともあるのですが、三重県産のこしひかりを食べると、「やっぱり、この味だよね~」となります。

しかも今回は、あの、「カレーライスにオムライス、チキンライスにハヤシライス~いただきまーす、ミエライス、やっぱりおいしいミエライス」の歌でおなじみの、ミエライスの三重県産コシヒカリです。

まだ、前に買ったお米があるので、実際に食べるのは数日後になりそうですが、今から楽しみです。新米を食べると、素直に、秋の実りに感謝…な気持ちになりますね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    こんにちは。
    私の祖父の実家が伊賀にあるので、祖父の弟さんが米を作っていた時は、私の家でも伊賀米食べてました。今は年齢的な理由もあって米作りはやめてしまったんですが、確かに味わいある味で美味しかったです。
    伊賀でもうひとつ、マイナーですが伊賀牛も美味しいですよ。
    三重テレビでもCMを流してる「金谷(かなや)」などで食べる事もできますし、伊賀周辺の精肉店で買う事もできます。

  2. >ロバうまさま こんばんは
    そうなんですか、ご親族の方が、
    伊賀で米作りをされていらっしゃったのですね。
    三重のコシヒカリは、お気に入りです。
    昔からずっと食べてますよ~。
    伊賀牛も、現地の専門店で、
    何度かいただいたことがありますが絶品ですよね。
    松阪牛とはまた違った脂のおいしさがあって、
    たまりませんね。
    三重って、本当に食に恵まれていますよね!

タイトルとURLをコピーしました