とろける生ティラミスは本当にとろける

写真
写真:とろける生ティラミス(サークルKサンクス)

サークルKサンクスのオリジナルデザートブランド「シェリエドルチェ~Cherie Dolce~」から、とろける生ティラミスが発売になったとのことで、さっそく買ってきました。テレビCMで見たとおり、

[広告]


おいしそうな質感。口に入れると、まずはしっかりと苦味、そして濃厚なティラミスの味わい。まさしく「とろける」ですね、これは。本当にとけかかっちゃいすぎなんじゃないか?と思うくらいの食感でした。

しかしまあ、ティラミスという食べ物は、よく残ってくれましたね。確か、日本で最初にブームになったのは、バブルの頃だったと思います。初めて食べたときの感動は、今でも覚えています。一瞬で消えていった、他の一過性のスイーツたちと同じように、
いつか食べられなくなるかもな…という恐怖にずっとおびえていましたが、今でも、生き残るどころか、コンビニチェーンが新商品として、こうやって推してるわけですから、

日本人の味覚に、バッチリ合ったということですよね。これからもおいしいティラミス、食べたいですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました