ドラゴンズカレーにドアラのいない理由

写真
写真:ドラゴンズビーフカレー(ヤマモリ)

スーパーでふと、一昔前みたいなデザインの、「ドラゴンズビーフカレー」なる商品を見かけて、思わず買ってしまいました。何か…物足りないような…。

そうだ!

[広告]


このカレー。パッケージデザインに、シャオロンとパオロンがいるのに、ドアラがいないんですよね。もちろん、シャオ・パオがいるわけですから、この商品は中日ドラゴンズの承認商品。

まさか!ドアラがいないのは、来季の新監督の意向に合わせた仕様!?かと思ったら、
ドアラさんは単独契約がされているんですね。そう。ドアラのカレーというのが、オリエンタルから出ているんですよね。

「ドアラカレー・おとなって、辛口」
「ドアラカレー・こどもって、甘口」
「ドアラカレー・あいだをとって、中辛」

なるほどね~。この、オリエンタルのカレーが、ドアラだけの契約であるために、シャオロンとパオロンをばら売りにして、ヤマモリからドラゴンズカレーが出ていると。しかしまあ、この一昔前みたいなデザインが、むしろ、♪いい味、ヤ・マ・モ・リッ♪
っぽくていいですね。味はおいしかったですよ!

オリエンタル ドアラカレーセット 200g×4食セット(甘口2食、辛口2食)

ドアラカレーはこちらから!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. leo より:

    こんなカレーがあるんですね!! 
    確かにドアラがいないと物足りませんが、ドラ好き&カレー好きとしては是非入手したいです。どちらのスーパーで買われたのでしょうか?

  2. >leoさま こんばんは
    この前、初めて見て即買いしました。
    自分はマックスバリュで買いましたが、
    アピタにも置かれてるみたいですよ~。

  3. とくなが より:

    知りませんでした。
    このようなものが売られているのですね・・・。
    ドアラが付いた方が、間違いなく売れるのでしょうが、
    色々と事情があるのですね、知りませんでした。

  4. >とくながさま こんばんは
    コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました