2011日本シリーズ・ドラゴンズ逆王手で第7戦ですね!

写真

今年の日本シリーズ、ナゴヤドームに第4戦と第5戦を見に行ったという話を、「そりゃあドラゴンズだがね」のコーナーに書きました。現地には見に行けなかった第3戦も含めて、ナゴヤドームでの3試合はドラゴンズが全敗となり、当初、福岡で2勝した勢いはどこへやら…

[広告]


ナゴヤでソフトバンクに王手をかけられ、このまま、第6戦でソフトバンクの和田投手に抑えられてしまうのではないか、そんな不安さえよぎった第6戦で、ドラゴンズは初回に2得点!!このシリーズで、1イニングに2点もとったのはこれが初めて!

その2点を大事に大事に守り、吉見投手が失点を1に抑え、ドラゴンズは見事、勝利を飾ってくれました!!もう、本当にいわゆる外弁慶なんだから。

ここまでの日本シリーズ、
第1戦 ○中2-1ソ●
第2戦 ○中2-1ソ●
第3戦 ●中2-4ソ○
第4戦 ●中1-2ソ○
第5戦 ●中0-5ソ○
第6戦 ○中2-1ソ●
中日が勝った試合は、全て2対1なのです。

ということは、次の試合、2点取られたらもう無理かも…ということ?ナゴヤドームでは散々辛い思いをしましたが、じらしされて、じらしされたけど、最後には…ってなって欲しいな。でもやっぱり、ソフトバンクは強いよね。だからこそ、応援に力も入ります。

泣いても笑っても両者王手の第7戦。ここまで野球を楽しめる幸せをかみ締めながら、8年間の落合監督采配の総仕上げを見届けたいですね。できれば、笑って見届けたい。第7戦は18時30分試合開始。テレビ中継はCBCテレビ(TBS系列)と、NHK-BS1。今からワクワクします。

中日ドラゴンズ 優勝記念盤 感動の軌跡2011 ~球団史上初のセ・リーグ連覇~ [DVD]
こっちはCBC

連覇ドラゴンズ2011 球団史上初・悲願のセ・リーグ連覇 [DVD]
こっちは東海テレビ

あなたはどっち派?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました