タリーズは都市型店舗しかないものだと思ってました

写真

タリーズで、コーヒータイム。ミルクレープティラミスという、ちょっと変わったスイーツと、渋みの強いコーヒーでひとときを過ごしました。この、ミルクレープティラミスというのが、まったく見た目からの想像どおりの味で、

[広告]


ティラミスとミルクレープを一緒に食べている、そう説明するにふさわしいおいしさでした。

さて、タリーズといいますと、勝手な印象なのですが、都会的な、街のビルの一角ですとか、あっても、モールタイプのショッピングセンターに入っているものだとばかり思っていましたが、そうでもないんですね。

こんな風景を見ることができる、山間部でタリーズ。

写真

首都圏の人にはちょっと想像できない…かもしれませんね。禁煙のスターバックスに対して、タリーズは分煙なわけですけど、スターバックスとタリーズは、本国アメリカでもものすごいライバル関係にあるんですね。日本では、そんな差別化が行われていると。

ただ、まだまだこの地方では、スターバックスの店舗数に比べると全然少ないので、なかなか入る機会が無いですね。だって、イオンに行けばスタバは大抵ある…というところまで来てますものね。

伊藤園 タリーズフォルテスティーレ 190g×30本

タリーズは、こんな展開もありますね、そういえば。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. YOSHI より:

    TOPPYさん。
    私はどうもスタバのコーヒーは苦手で。
    イオンには必ず…
    そうなんですか!
    アメリカでは閉店したり、かなり下火になってる感じでしたが。
    先月訪れた時思いましたが名古屋市内にはセブンイレブンがあまり無いですね。質問なんかして申し訳無いのですが、母親が次回訪名の際BSアンテナ取り付けてくれ!と。
    東京では面倒なのでCATVを引いてますか、BS取り付けるには家電量販店?電気屋さん?にお願いなのですかね??
    名古屋の家電量販店行った事無いし。
    ご存知でしたら教えて下さい。

  2. >YOSHIさま こんにちは
    セブンイレブンは、名古屋に進出して
    まだ10年も経っていませんからね。
    攻勢をかけているとはいえ、
    やはり古くからあるコンビニよりは少ないですね。
    あと、ご質問の件ですが、
    アンテナについては、実家も今の家も、
    私は自分で立てたことしかないので、
    どこに頼んだら良いのかというのは、正直よくわかりません。
    近くの電気店か、家電量販店で…
    ということになるのだと思いますが、
    一度、直接ご相談されてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました