例の青い肉まんやってきたよ

写真

Twitterをやっていらっしゃる方は、発売日となった11月29日のタイムラインがこの画像で埋め尽くされたのではないでしょうか。この青い肉まんはそう、ゲーム・ドラゴンクエストに登場するモンスター「スライム」を模ったもの。

確かに、言われてみれば、

[広告]


形は似てますよね。だからといって、それを肉まんにして売ってしまおうという発想がすごいですね。販売されたのはファミリーマート、製造はあの井村屋。ただ、製造は中国の工場のようで、輸入品となっていました。

生地の色には合成着色料を一切使用していないとのことでしたが、この色は、食欲には繋がりませんね、やっぱり。しかしまあ、このスライムのデザインというのは、何ともいえない絶妙なものがありますね。本来はモンスターなんですけど、憎めないこの表情。

さすがです。なんて、スライムについて少しでも語ると、我が家では「このにわかが…」という視線が、ドラクエ好きな相方から飛んでくるので、この辺にしておきます。

今の相方の目下の悩みは、「スライムもりもりドラゴンクエスト3」が、ニンテンドー3DS専用ソフトになっていることのようで、それをやるためだけに3DSを買うなんて…と悶絶しております。で、とりあえず「2」を再びやり始めました…。

スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

3DS専用なんだものねぇ…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました