ゆず王国のサイダーが売ってた

写真

スーパーで「飲みやぁー」という文字のある「ゆずサイダー」なるジュースが売られていたので、買ってみました。「飲みゃー」なら名古屋ですけど、「飲みやぁー」とは。見るとそこには、昨年の大河ドラマで、大ブームとなったものの、

[広告]


固定ファンはいるのでしょうけど、最近すっかり話題を聞かなくなったな…という、あの幕末の武士のイラストが。どうやら、高知県北川村の特産品が「ゆず」で、それをはちみつと一緒にして、サイダーにしたもののようです。

でも、ゆずのサイダーなんて、大体味の想像ができるじゃないですか。ところがところが。飲んでみると、ゆずの味のしっかりしてること!香りだけじゃないんですよね。こんなゆずのジュースは初めてです。「ゆず王国」北川村。すごいですね。

で、調べてみたら、このゆずサイダーのほかに「ゆず茶」もあるんですね。ゆず茶って、特にこの時期には、ビタミンCが補給できて体もあったまって、すごくいいんですけど、意外と国産のものが少ないんですよね。

ゆず王国産なら間違いなしですね。しかも、直送だと結構お手軽。ただまあ、この缶からわかりますように、イラストが完全に土佐仕様なので、贈りものにされる際には、先方の歴史観をご確認されてからの方が、良いかと思います。

ギフトにもいいですよね。そこさえ確認すれば。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました