赤い通帳うどんと緑の通帳そば

写真

家に帰ったら、「赤い通帳うどん」と「緑の通帳そば」が。なんだこれ…と思ったら、ゆうちょ銀行・郵便局のキャンペーングッズなんですねこれ。

そういえば、

[広告]


ゆうちょ銀行って、定期貯金が赤色の通帳で、通常貯金が緑色の通帳ですものね、赤と緑…といえば、赤いきつねと緑のたぬきのコラボ、となったのでしょう。

「貯める赤の赤い通帳うどん」
「使う緑の緑の通帳天そば」だそうで。

この「赤と緑でコツコツキャンペーン」は、愛知・三重・岐阜・静岡の東海4県で実施されていまして、今月中に一定金額以上の定額貯金または定期貯金を、新規資金で預けるともらえます。

ただ、各ゆうちょ銀行店舗・郵便局での景品が無くなり次第終了だそうですので、欲しい!という方はお早めに。もちろん、非売品です。

新規預入額が
10万円以上20万円未満ですと、小サイズをどちらかひとつ、
20万円以上30万円未満ですと、大サイズをどちらかひとつ、
30万円以上ですと、大・小をひとつずつセットでもらえますよ~。

ちなみに、赤い通帳うどんも、緑の通帳そばも、それぞれ大サイズ、小サイズあって、希望するものをもらえるそうです。普段、景品では釣られないタイプなんですけど、これは、ちょっと…ひかれたとは相方の談。

食べずにとっておきたいけど、賞味期限は来年4月までだし、食べないとね…ていうか、味は何も変わらないよね(笑

ゆうちょ銀行破綻~日本人のための「もう騙されない」経済入門

あー、うどんとそばに釣られて、騙されちゃったかなぁ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    赤いきつねと緑のたぬきは西日本と東日本では出汁が違うと思いますが、このキャンペーン商品はどちらでしたか?

  2. >びょん吉さま こんにちは
    このキャンペーンのうどん、
    出汁は東バージョンでした。
    三重県の一部をのぞくと、
    販売されているのもほとんど東の地域ですものね。

タイトルとURLをコピーしました