一応クリスマスイブしてみました

写真

世間はクリスマスイブということで、若い頃は、どこか夜景を見に行ったり、イルミネーションを見に行ったり…なんてこともしましたが、今ではもう特に出かけるということもなく、

[広告]


普通に仕事をした後に、ささやかながら、食事をそれっぽくしてみました。実は我が家、普段は食費にかなり気をつかっています。といいますか、そうしないと暮らしていけないので、これほどのおかずの品目が並ぶのは、めったにあることではありません。

本当なら、昼くらいから仕込みをして、自前であれこれ作りたいところなんですけど、年末進行ということもあり、さらに、年明けはちょっと取材で日にちをあけなければいけないこともあるので、今年はみんな即席です。

それでも、チキンにピザにチーズフォンデュにサーモンサラダと並べれば、それなりになりますね。こないだポケモンセンターでかったポケモンシャンメリーBWもいただきました。そして、ケーキ。

写真

クリスマス時期のケーキは、割高な上に、味もいつもよりも…なのもわかってはいるんですけど、やっぱり、イベントには乗っかりたいので、買っちゃいました。こういう口実でもないと、なかなかケーキも食べられないので…。

★ポケットモンスター・キャラデコ・生クリーム苺デコレーションケーキ5号スライス苺2段サンド(バースデーオーナメント・キャンドル6本付き)

イオンでこれ見かけて、食べたかったけど、さすがにこれは…ねえ…。新たな口実が出来た時にはゼッタイ食べたい。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    クリスマスを特に祝うのをやめたのは、某宗教に入信したからでしたっけ

  2. >びょん吉さま こんばんは
    クリスマスを祝ってはいけない宗教と言いますと?

タイトルとURLをコピーしました